イマジン  ジョン レノン (木義之 訳)

midi 作成 小太郎さん

イメージしてごらん 天国なんてないんだ

簡単なことさ 足元には地獄なんてないんだ

見上げれば 空が広がってるだけさ

イメージしてごらん みんな今を生きてるんだ

想像してみてごらん 国家なんてないんだ

難しいことではないさ

そのために 殺したり死んだりしないといけないものなんて

何もないんだ 宗教だってないんだ

イメージしてごらん みんな幸せに暮らしてるんだ

君は僕のことを 夢みたいなことを言ってると言うかもしれない

でも 僕だけではない

いつの日か 君もきっと僕の仲間になり

この世界は 一つになるんだ

想像してみてごらん

所有なんて 一人占めしないといけないものなんて 何もないんだ

君にできるだろうか

欲張りしたり 飢えたりすることも 何もないんだ

だって みんな兄弟なんだ

想像してみてごらん 全ての人が

たった一つの世界を 分かち合って生きているんだ

君は僕のことを 夢みる人と言うかもしれない

でも 僕だけではない

いつの日か 君もきっと僕の仲間になり

この世界は 一つになるだろう

トップページへ

教育の話へ

環境の話へ